HOME   
                          
note top

2012年 4月                     babynote top



4月15日 「楽しいね♪」

娘と一緒にカップケーキを作りました。
久しぶりのお菓子作りに とっても喜んでいた娘。

小麦粉を計ったり、卵を割ったり かき混ぜたり・・・
一つ一つの作業が子供にとっては、ワクワクして楽しいものなんですよね.。
普段面倒で なかなかお菓子作りをしない私ですが、今年度は ゆっくりお家時間が持てるので
娘と一緒にいろいろ挑戦したいな♪

      



4月9日 「ICUでお花見」

いよいよ新学期が始まりました。

今日は春というより初夏のような少し暑い位の良いお天気。
友達親子とICUの桜を見に行きました。
ここは桜のトンネルがすっごくきれいで、キャンパス内なので車の通りも激しくないし
ゆっくり桜を堪能出来ます。

お昼は学食で頂きました。
以前 友達が学食を利用した時は、眞子さまがお弁当を持ってお友達と待ち合わせ
をしていたそう。
ICUは、昨年 学祭に伺いましたが、普通の大学とは違う独特な雰囲気がありますね。
将来、娘が入学してくれたら親としてはすごく嬉しい!(思いっきり高望みですけどね)


  



4月5日 「久しぶりに我が家で・・・」


昨日は、年中の時に同じクラスだった4組の友達親子が遊びに来てくれました。
先日のお誕生日プレゼントで買ってあげたシルバ二アでお友達と遊ぶのを
楽しみにしていた娘ですが、男の子もいたので、皆で2階でかくれんぼをしたり、
庭でおままごとをしたり鬼ごっこをしたり・・・ 賑やかに動き回って遊んでいた子供達。

私は久しぶりにママ達とゆっくりおしゃべり出来て、ストレス発散になり楽しかった!
夕方 皆が帰り静まり返った家の中、娘はすごく寂しくなったようで「今度はいつお友達来てくれるの?
あと10回寝たら・・・?」と何度も聞いてきました。

年中の時は、我が家に来てもらうより友達のお宅にお邪魔する回数の方が断然多かったけれど
年長になったら役員生活から解放されるので、これからは我が家にお友達を呼ぶ回数をもっと
増やしてあげたいな・・・